パチンコ依存症のおっさんが投資に手を出す

パチンコ依存症のおっさんの日記

依存症に悩む日々

休みも今日で終わり

なんとこの連休中はパチンコに行かず!!

普段であれば給料日直後の土日という最強コンボの前になすすべもなく

パチンコ屋に行っていたのが、行こうという気持ちすら起きずに無事休みが終了

 

そもそも普段から「早くパチンコいきてー!!」とは全く思ってはおらず

仕事がある日は絶対に行かないし、休み前日に「明日はパチンコ行こうかな」

と思うこともほとんどない

しかしダメなのだ

休みの日、ふっとした拍子にパチンコが脳をよぎるともうパチンコ脳になってしまう

依存症に間違いないのだろう

 

やはり、現金は少額しか持たない、生活費は電子マネーで支払い、銀行にはお金を入れない、クレジットカードは持ち歩かない、余ったお金は全て証券会社へ

という作戦は成功なのか

少なくとも今週は成功であった

来週も成功になることを祈る

 

しかし不安点があるとすれば、クレジットカードの保管場所である

泥棒が怖いとかではなく、自分で取り出して使ってしまわないかが不安

普段絶対に使わない場所の奥のほうに入れているが

取ろうと思えば数分で取り出すことができる

ということで新たな対策を考え中