パチンコ依存症のおっさんが投資に手を出す

パチンコ依存症のおっさんの日記

忸怩たる思い

今週もパチンコには行かなかった

もう辞めることができたのか?

といってもまだ1カ月程度行っていないだけではあるが

それでも大きな一歩である

 

しかし恐ろしい事態が起きそうである

なんとかパチンコに行かずにすんでいるのは

現金を持たない・クレジットカードを持たない・キャッシュカードの残高を持たない

の「3無い運動」のおかげであるのは間違いないのだが

なんと姪が超難関大学に合格したらしい

早慶とかマーチよりもさらに上の難関大である

さすがに祝いを送るべきだろうが、資金がない

サラ金で2万ほど借りて送って、月末の給料が入ったら返せばいいのだが

借りるにはクレジットカードの封印を解かねばならない

カードを手に持ったら2万だけではなく

「5万おろして2万は送って3万でパチンコに行って勝ったらいいな」

というのが私のこれまでの人生である

そして必ず負ける

お金が増えるということは私の人生で1度もない

仮にそのとき勝ったとしても資金が無くなるまで行くので必ず無くなって終わる

 

別に無理してお祝いを送る必要もないのかもしれないが

数少ない親類に1万すら送れないとは情けないし、みじめでもある

 

とりあえず土日にカードを持つのではなく平日にカードを取り出し

すぐに借りてすぐに封印するしかない

 

それにしてもアラフィフにもなって貯金が1円もないとはなんとバカな人生を

送ってきたのだろうか